超生命体

p20130127-002001.jpg

友達が赤ちゃん連れて遊びにきてくれた。
すごい!て思った。
なんってかわいいの!と思ったのと同時に、どきっとした。なんという命むきだし感。
当たり前のことかもしれないけど、全てがまわりに委ねられているんだ。
こうして繋がっていくんだなあみたいな。子の立場から親の立場へ。
子バージョンのときにはわからなかったけど、親バージョンになって初めてわかること、たくさんあるんだろうな。
これから先どんどんと。
すごいなこれは。

90年代

p20130124-002110.jpg

最近みた過去の名作が、名作としてあまりに有名で、今さら面白かったなんて言っても当たり前だろうという感じなのですが、あんまりにも面白くてびっくりして、血がかよったフィクションの素晴らしさに興奮してしまい、早口で継ぎ目なく喋るなんてなんてアレな感じだなあと、こんな具合です。

にゅん

p20130123-002927.jpg

目からめちゃ長い け が出てきました。
どおりで目がごろごろ。。

すしさいこう!

p20130121-233259.jpg

お寿司屋さんにいきました。
寿司のおいしさもさることながら、他の席で白人パパが2才くらいの息子にもずく酢食べさそうとしてて、息子イヤーってなってておもしろかた。
もずく酢はハードル高いやろ!というのと、もずく酢と、天使のようにかわいい子どもちゃんのギャップが最高でした。
※イラストは無関係です。

あけた

p20130115-235527.jpg

また間があいてしまいました。
漫画販売で参加させて頂いた、シンセサイザーライブイベント、「生 UBU」終了しました。ありがとうございました。
漫画販売しつつも、音楽を聴き、お酒を飲み、蕎麦を食べ、アキラのファミコンゲームを見、盛りだくさん、楽しかったです!
主催のシンセサイザーガールズバンドなCASIO★トルコ温泉のみなさんがかっこよかった。
いいエネルギー浴びたので、楽しく漫画描こう!