41

p20120729-233407.jpg

関西コミティア41用カット。
うおーくるくると日がはやい。
7月はお祭りのおかげで充足感が半端ないです。
遊びすぎたので尚一層頑張ります。

上方

p20120729-012447.jpg

先日、初めて天満天神繁昌亭の昼席公演へ行きました。落語8、腹話術1、漫才1、とボリューミーな内容で、始終げらげら。
咄家さんの息づかいがきこえてくるよな距離!咄家さんとお客さんとの一体感がぱなく、贅沢な時間でした。
露の新治さん(七段目)、桂文喬さん(研修医 山田一郎)に心鷲掴み!
咄家さんの扇子手拭いによる表現、羽織のかっこいい瞬速の脱ぎぶり。それに、お茶子さんの機能美すぎる所作。
咄以外のところでも、心惹かれるところがいっぱいあり、暫く熱が続きそうです。

ししと

p20120726-233036.jpg

先日、大阪天神祭の宵宮に行ってきました。恥ずかしながらお宮まで入るのは、これが初めて。
もう、さいっっこうにすてきでございました。
アップテンポなお囃子に龍踊りがめっちゃくちゃにかっこくて、うなる熱気にあてられ、首がもうガクガクになってしまいました。
獅子にも噛んで貰って、本物の牛の匂いも嗅いで、感激しきり。
こういう、なんというか勝手に楽しめという空気がもうたまらない!
また絶対にいこう。
やっぱりお祭りがすき!